*

同級生名簿はコチラ ⇒ Googleドキュメントへ

2015年6月26日金曜日

阿部公雄さん ご逝去


大22回 同期生の阿部公雄さんが、
昨年 10月27日に逝去されました。

庄子幸太郎さんから、教えて貰いました。

阿部さんとは4年前、震災の年に仙台でお会いしました。
JAの要職で多忙の中、急に訪ねたにもかかわらず、一夜親しく会食ができました。

そういえば、無口な彼が多くを語ったことを、思い出します。
11時間もかかって、やっと家に着いた。普段は30分なのに。
家は旧家なのだが、塀が全壊して倒れた。などなど。

震災で連絡先のリストを失って、お知らせができなかったとご家族の言葉です。

残念です。 ご冥福をお祈りします。 6月26日。 三浦 隆。

2 件のコメント:

  1. 死んじゃった。あたしの大事な人が死んじゃいました。生前は皆様に大変お世話になりました。ぼんやりネットを眺めていたら父ちゃんの写真を載せて下さった方がおられたみたい。感謝申し上げます。もう一回会いたいです。どうか皆様も、ご家族との時間を大切になさって下さい。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名者様
      阿部公夫さんのご家族の方でしょうか、ご投稿ありがとうございます。大切な方を亡くされた思いが、よくわかりました。本当に、もう一度お会いしたいですね。 お体をいたわって、お暮らしください。 三浦 隆 4/11 H28。

      削除