*

同級生名簿はコチラ ⇒ Googleドキュメントへ

2011年4月1日金曜日

終了しました: 福島大学内避難所へのご支援


福島大学内避難所支援は、いったん終了です。ご協力、ありがとうございました。 (4日 三浦転載。) 
全国のみなさまへ
お願いタイガーを通じ、呼びかけさせていただきました避難所支援の救援物資について、全国の多くの方々からたくさんのものをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで必要とする物資も整い、以前出した救援物資についてはほぼそろいつつあります。
こんなに早く動きができましたこと、みなさまにお礼申し上げます。
そこで、救援物資の受け付けは、いったん終了させていただきます。
なお、避難生活が長期化することを見据え、ニーズそのものもまた変わってくるように思います。
その際には改めてお願いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
福島大学 丹波史紀
--------------------------------------------------------------
http://onegaitiger.com/saigai/p/311   何が求められているか・・。 左記のブログを参照ください。
http://fukudai311.blog.fc2.com/blog-entry-7.html    併せて、避難所ブログをご紹介します。 ( 3日 三浦 )
--------------------------------------------------------------
 何と、福島大学内の避難所を支援されている方から、要請の投稿が参りました。 早速に掲示します。 
・頂いた方は、 福大卒ではないが、 丹波准教授のお知り合いで、支援を呼びかけているとのことです。 
・支援物資の希望は、時々変わります。 URLを参照し、タイムリーに協力を進めましょう!  (三浦 1日19:00 ) 
--------------------------------------------------------------
福島大学各学部同窓会ご担当者さま
はじめてご連絡いたします。
福島大学各学部同窓会のHPよりご連絡先を拝見いたしました。
このたびの震災の被害にこころよりお見舞い申し上げます。
そのような中、大変恐縮ですが、本日は支援の御検討をお願いしたくご連絡申し上げました。
福島大学行政政策学類 の丹波先生
が福島大学内に設置された避難所の支援をしていらしゃるのですが、いまだ必需品・消耗品が不足しておられます。
もし、各方面へのご支援の呼びかけが可能でしたら、どうかよろしくお願いいたします。
最新の情報は、以下のサイトに私が代理投稿してあります。
http://onegaitiger.com/saigai/p/311
【必要な物資】
電子レンジ 5台 , テレビ 1台 , 飲料水(果実類飲料 大)  100    箱
お菓子類    100    箱, ウェットティッシュ      100    箱,  
カラーボックス 200    台(避難所での生活用品整理用)
【送付方法】
仕分けのために複数の品物を1箱に混ぜないで
1箱に同種類のものだけ詰めて、箱のすべての面に内容物を大きく書く。
内容物の個数、種類等を書いた紙を同封。


【あて先】
〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地
福島大学 (救援物資・第二体育館)丹波先生
TEL090-6600-0998
 


丹波 史紀  wrote:
福島大学の丹波です。
以前にもメールをしましたが、福島大学では、被災学生の安否確認を優先し、大学のいち早い復旧にむけて努力をしているところです。
また、本学では南相馬市など福島県沿岸部の被災者の方々の避難所を設置し、約100名の方々の避難生活を支援しております。
さらに、本学では福島県・福島市等の災害対策本部とも連携し、県北全域の避難所のニーズ把握や支援なども検討しております。
その上で、現在の福島の状況です。
現在、おおよその所ですが、福島市に4000人、会津地方に2000人の人たちが避難している状況です。
避難所にいる子どもたちは、いま教育委員会が相談対応し、避難所近くの小・中学校に転入学の手続きを進め、4月6日から授業再開できるように準備中です。
企業のCSR部門などにネットワークがございましたら、呼びかけのお願いをできればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿